ビバダイエット

ダイエット歴10年の経験から、ダイエットについての知識や方法、体験をまとめてみました。

アプリ

ダイエットにオススメのアプリを紹介します

投稿日:2018年5月18日 更新日:

ダイエットにスマートフォンのアプリを活用しよう


ダイエットで一番重要なことは、継続することです。
継続するのは難しいと思うのは、意思だけで継続しようとするからです。

毎朝、決まった時間に起きようと思って、「毎朝7時に起きるぞ」と宣言して寝るだけでちゃんと7時に起きれる人はそんなにいないと思います。
7時に起きようと思ったら、目覚まし時計やスマホのアラームをセットする方が大半でしょう。

つまり、継続するには「仕組み」をつくることが有効です。
仕組みとして効果的なのが、常に携帯しているスマートフォンのアプリです。

ダイエットにおすすめのアプリ

ダイエットにオススメのアプリを1つ紹介します。
実際に使ってみて効果があったアプリですので、実証済みです。

他のアプリについても、これから紹介していく予定です。

Noom


太陽のようなアイコンのアプリです。
AIとコーチが健康管理、食事記録をしてくれて、歩数計も連携している優れものです。
有料がありますが、無料でも十分使えます。
メニューを組んでもらえば、本格的にダイエットをすることもできます。

オススメのポイントは、食事のカロリーをカンタンに記録できることです。
11万件の食品データが入っているので、かなり正確にカロリーを把握できます。
このアプリを使ってレコーディングダイエットをして、食事の量を減らすことができてダイエットに成功しました。

食事をとる度に入力するのがめんどくさいですが、めんどくさいので「お菓子食べるのをやめておこう」と思って、間食が減りました。

有料のプロ版は使ったことがないですが、体重や期間・期限の目標設定に合わせたメニューを組んでもらえます。
リマインダー機能がついているので、うっかり記録を忘れがちな方にも安心です。

ダイエットのコツは継続することで、継続するためにアプリを活用したのが効果ありでした。
便利なダイエットのアプリを使って、ダイエットを成功させましょう。

Related Post

-アプリ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

毎日の体重を記録するならアプリ「Rec Style」

毎日の体重の記録ってめんどくさい ダイエットでけっこう重要なのが、「毎日の体重を測定して記録すること」です。 体重は500gくらいは変動するので、毎日の努力の効果を見るために毎日、というわけではないで …

プロフィール

自己紹介

30代半ばの男性、なぎです。
学生時代はスポーツをしていて、全国大会に出場した経験があります。

社会人になって一気に太りだしてからは、趣味がダイエットになりました。
10年色々なダイエットを試してきたので、経験してきたことや今やっていることについて書いていきます。
今年こそはお腹を割りたい!