ビバダイエット

ダイエット歴10年の経験から、ダイエットについての知識や方法、体験をまとめてみました。

器具

ダイエット器具を使って楽しく効率的にやせよう

投稿日:2018年5月22日 更新日:

ダイエット器具を使ってみよう


「夏に向けてやせよう」「最近、体重が気になりだして」「楽してやせたい」
など、ダイエットを楽にやってやせたい、という方はけっこういると思います。

ダイエットをしようと、食事制限、運動、サプリメントを摂るなど、思いつくことや知ったことは大体試してきました。
いろいろと試してみて、ダイエット器具を使ったこともありました。

ダイエット器具は次々と出てきますね。
実際の効果は個人差があると思いますが、ダイエット器具の特徴は
「これを使ったらやせられる!」
といい勘違いをさせてくれることにあると思います。

ダイエット器具のメリット

ダイエット器具のメリットをまとめてみました。

1.効率的に鍛えたり、狙った部位に効かせることができる
ダイエットや筋トレでけっこう重要なのはフォームです。
フォームが正しくないと、狙った部位に効かせることができません。
つまり、効率が落ちます。

ダイエット器具を用いることで、正しいフォームに補助してくれるので、効率的に鍛えることができます。
効率が上がると、同じ時間でもやせやすくなるので、器具を使うことで結果として楽にやせるということにつながります。

2.家でできる器具が多い
家でできるというのは、器具を使う大きいメリットです。
家や会社の周りにジムがない、夜道を走るのは心配、家にいるときの空き時間でやりたい場合にピッタリです。
周りの目を気にしなくていいというのも大きいですね。

3.安く入手できる器具もある
ダイエット器具は様々ありますが、大きいサイズのものばかりではありません。
大型だと場所をとるし、値段も相応に高い器具もあります。

例えば、腹筋ローラー(アブローラー)だと、2000円くらいで購入できます。
アブローラーをひたすらやっている方は「100万円の価値がある」と話すくらいなので、器具の中でもコスパはめちゃくちゃいいです。

4.器具を使って何かしながらダイエットができる
ジムやランニングだと、それ以外のことができなくなります。
ダイエット器具だと、自宅でできるものが多いので、家の中で何かしながらやることが可能です。

例えば、イス代わりにバランスボールを使えば、座っているだけでトレーニングになります。
器具を使ってのながらダイエットはストレスが少ないので、継続しやすいです。

以上がダイエット器具の特徴とメリットでした。
ダイエット器具の紹介や使った体感を今後紹介していきたいと思います。
器具をうまく活用しながら、楽しくダイエットしましょう。

Related Post

-器具
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

器具を使って家でダイエットするときのポイント

ダイエット器具を選ぶ ダイエットを効果的、効率よくするために、たくさんのダイエット器具があります。 ・ジムに行く時間やお金がない ・家にいる時に好きな時間でやりたい ・周りに自宅以外のトレーニング場所 …

ダイエット中の友達から加圧シャツをすすめられました

ダイエット友達からのオススメ 一人では心が折れそうになるので、友達と一緒にダイエットをしています。 お互いの進捗やうまくいった方法を教え合っていて、すごく刺激をもらいます。 野球のポジションでいうと間 …

ダイエットの必須アイテム体重計を選ぶポイント

体重計の種類 ダイエットに必須のアイテムといえば体重計ですね。 ダイエットの指標にもなるし、どれだけ結果が出ているかに見えるのがいいです。 日々の健康管理のためにも、一家に一台は持っておきたいものです …

プロフィール

自己紹介

30代半ばの男性、なぎです。
学生時代はスポーツをしていて、全国大会に出場した経験があります。

社会人になって一気に太りだしてからは、趣味がダイエットになりました。
10年色々なダイエットを試してきたので、経験してきたことや今やっていることについて書いていきます。
今年こそはお腹を割りたい!