ビバダイエット

ダイエット歴10年の経験から、ダイエットについての知識や方法、体験をまとめてみました。

DVD

ダイエットDVDでやせるか体験してみました

投稿日:

ダイエットDVDは実際のところ効果あるの?


自宅でお手軽に運動ができるダイエットDVDは根強い人気があります。
バリエーションが多く、ヨガ・ダンス・ボクシング・ストレッチ・バランストレーニングなど自分に合ったものや興味があるものから選べるというのが人気の一つです。

多くのダイエットDVDが出ているので、ニーズは多いのは想像できます。
実際のところ、ダイエットDVDは効果があるのでしょうか?

口コミを見ていると、うらやましくなるような報告が並んでいます。
本当にそうなれたらいいな!と思う反面、疑うところもあります。

以前、ダイエットDVDを使ってエクササイズをした経験があります。
実際にやってみた経験からいうと、効果はあります!
ただし、プログラムをちゃんと実践し、継続できたら、です。

ダイエットDVDのメリットとデメリット

◎ダイエットDVDのメリット
効果的な動きができることです。
普段運動しない方や運動初心者は、そもそもどういうエクササイズをしたらいいかわかりません。
思いつくのは、クランチ、スクワット、腕立て伏せくらいです。

あとは、楽しくできることです。
ダイエットDVDは自宅で見ることが多いと思いますが、家で一人でやっても音楽が流れている中でできるので、楽しく継続できます。
そして、DVDに登場するトレーナーの後ろには一緒にエクササイズをしている人が数名います。
後ろにいる人たちが同士に見えてきて、「自分も頑張ろう」と思えてきます。

◎ダイエットDVDのデメリット
デメリットは誰も管理してくれないということです。
短時間で効果が出るような内容になっているので、楽ではありません。
このデメリットはダイエットDVDに限ったことではないので、自分で工夫してクリアする必要はあります。

エクササイズの内容によっては、マンションでやると下の階に響くものもあるかもしれません。
全部を見たわけではないですが、ジャンプしたり走ることは少ないので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。

ダイエットDVDを試してみました

数あるダイエットDVDの中でも効果があると評判の高い「ビリーズブートキャンプ」をやってみました!
2週間続けた結果、2kg近く落ちました。
やせたのもよかったですが、それ以上に体が引き締まった体感がすごかったです。

それもそのはず!
ビリーズブートキャンプはアメリカの軍隊が短期間で動ける体になるための集中プログラムを元に作られたからです。
この事実は後から知ってよかったです。

一番よかったのは、
「この通りにやれば、きっとやせられる!」
と願望をエンジンに変えられたことです。

厳しくも優しい、ビリー隊長に感謝です。

 

以上、ダイエットDVDについてまとめてみました。
飽き性なところがあるので、ダイエットDVDを使って良かったなというのが正直な感想です。
なかなかダイエットが継続できないという方は、試してみてはいかがでしょうか。

Related Post

-DVD
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

プロフィール

自己紹介

30代半ばの男性、なぎです。
学生時代はスポーツをしていて、全国大会に出場した経験があります。

社会人になって一気に太りだしてからは、趣味がダイエットになりました。
10年色々なダイエットを試してきたので、経験してきたことや今やっていることについて書いていきます。
今年こそはお腹を割りたい!