ビバダイエット

ダイエット歴10年の経験から、ダイエットについての知識や方法、体験をまとめてみました。

ダイエット日記

海に行くために1ヶ月でダイエットして体をしぼることにしました

投稿日:

夏だ、海に行こう


夏になりましたね。
暑いこの時期はけっこう好きです。
アウトドアやアクティビティが楽しめるからです。

今年も夏に海に行こう、ということになりまして、7月に行くことが決定しました。
海に行くまであと1ヶ月。
冬に溜め込んだ脂肪がお腹にしっかりついています。

周りはそんなに気にしていないだろうけど、せっかく海に行くんだからカッコよくありたい!
ということで、ダイエットを決意しました。
いまでも一応ダイエット中でしたが、期限が決まらないとダイエットをしようとしないんだな、と気付きました。

 

1ヶ月でダイエットする計画を立てよう


1ヶ月でダイエットする計画を立てることにしました。
1ヶ月でダイエットすることについて
に書いたように、ダイエットは目的が大事です。
今回は「海でカッコよくありたい」「1ヶ月で見せれる体にする」というのが目的です。

急なダイエットはリバウンドの原因なので、無茶な計画はしないようにしました。

1ヶ月での目標は
マイナス3kg
最高でマイナス5kg

なんとなくで達成する目標ではないので、綿密に計画を立てることが必要になっていきます。

運動はランニングかダイエットDVDでエクササイズします。
週5回、1回で500kcal消費すると仮定すると、
5×500×4=10,000kcal
脂肪が7,200kcalなので、約1.5kgマイナスの計算になります。

食事は炭水化物を減らして、栄養素をバランスよくとるようにします。
1日の摂取カロリーや栄養バランスはスマホのアプリ「Noom(ヌーム)」で管理することにしました。

ということは、食事で1.5kgマイナスにするということになります。

ダイエットといっても、体重が減って筋肉も落ちていたらリバウンドするので、体脂肪率も測定していきます。

1ヶ月で集中してダイエットしたらどのくらい減量できるのか、定期的に進捗を報告しますのでお楽しみに。

-ダイエット日記
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

酵素ファスティング2日目

酵素ファスティング2日目に入りました 酵素ファスティング1日目はぐったりしたまま寝て、2日目を迎えました。 これまで、丸一日食事を抜いたことがなかったので、空腹で我慢ができないと思ったら、意外といけま …

酵素ファスティング3日目

酵素ファスティング最終日 3日目にはいっても、倦怠感やだるさはとれず。 そろそろピークを越えて、楽になるはずがならない。 このまま3日目も過ぎるのかな、と思っていたら、ふと、 「もしかしたら、脱水症状 …

酵素ファスティング復食期

実は大事な復食期 酵素ファスティングを3日間やりきって、復食期に入りました。 自分の中で初めての挑戦だった3日のファスティングをやりきって、満足感でいっぱいでした。 自分で決めた目標を達成することのす …

酵素ファスティング1日目

初体験の酵素ファスティング ドキドキの酵素ファスティングの初体験です。 前日は酵素ドリンクと白米、納豆で過ごして準備をしました。 ラーメンが大好きで、大盛無料だと必ず大盛りにするところを、まさか3日食 …

酵素ファスティングをやってみた感想

気になっていた酵素ファスティングをやってみて 酵素ファスティングについての最終章です。 準備期間、3日間のファスティング、3日間の復食期を振り返ってみました。 普段と違う非日常を経験したので、すごく刺 …

プロフィール

自己紹介

30代半ばの男性、なぎです。
学生時代はスポーツをしていて、全国大会に出場した経験があります。

社会人になって一気に太りだしてからは、趣味がダイエットになりました。
10年色々なダイエットを試してきたので、経験してきたことや今やっていることについて書いていきます。
今年こそはお腹を割りたい!