ビバダイエット

ダイエット歴10年の経験から、ダイエットについての知識や方法、体験をまとめてみました。

サプリメント

話題の酵素ダイエットについて調べてみました

投稿日:

ダイエット特集でよく見かける酵素って?

ダイエット特集などを見ていると、よく見かけるのが「酵素ダイエット」。
酵素ってよく聞くけど、どういうものなのでしょうか。

酵素は生命活動をしていく上で、水や酸素のように必要不可欠なものです。
体内には約5000種類あり、体内にある「消化酵素」「代謝酵素」、食物から取り入れる「食物酵素」があります。

消化酵素は食べた物の消化を助けてくれ、代謝酵素は吸収された栄養を体の細胞に届けて新陳代謝をよくしてくれます。
食物酵素はナマの果物や野菜、発酵食品に含まれており、血液を循環させて消火を促進する働きがあります。

酵素というのは体にとって必須ということがわかりました。

酵素は年齢と共に減少し、さらに食生活の乱れによっても減っていきます。
体内で作られる酵素量には限界があるため、現代人は酵素が不足していると言われます。

酵素が不足すると体内の調整がされにくくなるので、体調や美容と深く関係しています。
同じような食生活やライフスタイルをしているのに、体型が全然違うと思ったことはないですか?
もしくは、10代や20代のときと比べて何も変えてないのに、体の調子や肉つきが変わって気がする、と感じませんか?

原因は一つだけではないでしょうが、酵素が不足している可能性があります。
酵素を増やすには、酵素が豊富なものを摂ることです。

 

酵素をとるには

酵素をとるには、「ドリンク」「サプリメント」「スムージー」があります。
気になった商品も紹介します。

◎酵素ドリンク
ついつい食べてしまう間食を防ぎたい、好きな味を楽しみたい方にオススメです。
気になった商品は「エッセンシア酵素ドリンク」。
モデルや有名人の間で広がり、人気商品となっているので知っている方もいらっしゃると思います。
なにより、社長自身が産後にマイナス15kgのダイエットに成功したという体験をしているので、自信のある商品なんだろうなというのが伝わってきます。

エッセンシア酵素ドリンク

◎酵素サプリメント
手軽に栄養補給したい、持ち運んでいつでもどこでもとりたい、という方におすすめです。
気になった商品は「酵水素328選 生サプリメント」。
TVCM展開中の売れ筋商品です。
旬の野菜や果物、植物を旬な時期(つまり、栄養豊富な時期)に収穫したものを使っています。
栄養価の高い酵素エキスとなっています。

酵水素328選

 

◎酵素スムージー
ダイエットをしたいけど食べたい、満腹感を得たい方にオススメです。
3食のうち1食を置き換えてみるにはちょうどよさそうです。
気になったのは「ネイチャーリズム」。
2016年度モンドセレクション銀賞受賞や口コミランキング1位を獲得しています。
野菜が苦手な方でもおいしいので続けられると好評です。

201705

酵素は美容や健康面でも必要なものです。
しっかり酵素を取り入れて、健康的にダイエットしたいですね。

Related Post

-サプリメント
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

酵素ファスティングに挑戦

ファスティングに挑戦 酵素ダイエットに興味が出たので、酵素ドリンクを購入してみました。 酵素は体にとって必要なもので、消化や体の調整をしてくれる働きがあります。 知ってビックリしたことは、酵素は年齢を …

ダイエットにおすすめのサプリメントについて

サプリメントは栄養補助食品です ダイエットでは食事が大切です。 体は栄養によってつくられるので、どんな栄養素を体内に入れるか、は非常に重要です。 体に必要な栄養素は食べることにより摂取しますが、野菜な …

プロテインはみんなとった方がいい

プロテインはマッチョの人がとるもの? サプリメントの代表ともいえる、プロテイン。 ダイエットや筋トレをするときに、思いつくのではないでしょうか。 ダイエットをする前は、筋肉マニアの兄弟がプロテインをと …

野菜不足をサプリメントで補ってみる

野菜不足をどうにかしたい 毎回の食事を記録するレコーディングダイエットをやっています。 基礎代謝に対して摂取カロリーが多い、などと感じるのですが、それ以上に思うことは、 野菜を全然食べていない! 実家 …

プロフィール

自己紹介

30代半ばの男性、なぎです。
学生時代はスポーツをしていて、全国大会に出場した経験があります。

社会人になって一気に太りだしてからは、趣味がダイエットになりました。
10年色々なダイエットを試してきたので、経験してきたことや今やっていることについて書いていきます。
今年こそはお腹を割りたい!