ビバダイエット

ダイエット歴10年の経験から、ダイエットについての知識や方法、体験をまとめてみました。

器具

器具を使って家でダイエットするときのポイント

投稿日:

ダイエット器具を選ぶ


ダイエットを効果的、効率よくするために、たくさんのダイエット器具があります。

・ジムに行く時間やお金がない

・家にいる時に好きな時間でやりたい

・周りに自宅以外のトレーニング場所がない

というときに、ダイエット器具はとても役に立ちます。
あとは、飽きにくくなるので継続しやすくなるというのもあります。

メリットの多いダイエット器具ですが、選ぶポイントがあります。
コスパは当然ありますが、別のポイントがけっこう重要だったりします。

 

ダイエット器具を選ぶポイント

ダイエット器具を選ぶ上で、重要なポイントは以下のとおりです。

騒音があまり出ないか、振動があまり出ないか

例えばルームランナーだと、着地したときの音や振動が発生します。
家の2階だったり、マンションやアパートに住んでいる場合は、下の階に音が伝わる場合があります。
自分では気づきにくいと思うので、下にマットを敷いたり、深夜にはやらないなどの配慮は必要です。

金属が接触する音は部屋にけっこう響くので、カチンと当たるような器具を使う場合は当たる直前にゆっくりにするようにしましょう。

部屋のスペースをとるか

これ、意外と重要です。
大きい器具によっては、部屋のどのあたりに置くかをあらかじめ決めておきましょう。
スペースは収まっても、使うには不便になることもあります。
購入したものの使いづらい、となったら、何のために買ったの?となります。

以上のポイントを考慮して、個人的にはダンベルやバランスディスクなど、
そんなに場所はとらないけど、効果的に体を鍛えられる器具が好きです。

どれが自分に合っているかは使ってみないとわからないところもあるので、気になるものは試してみてはいかがでしょうか。

Related Post

-器具
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ダイエット器具を使って楽しく効率的にやせよう

ダイエット器具を使ってみよう 「夏に向けてやせよう」「最近、体重が気になりだして」「楽してやせたい」 など、ダイエットを楽にやってやせたい、という方はけっこういると思います。 ダイエットをしようと、食 …

ダイエットの必須アイテム体重計を選ぶポイント

体重計の種類 ダイエットに必須のアイテムといえば体重計ですね。 ダイエットの指標にもなるし、どれだけ結果が出ているかに見えるのがいいです。 日々の健康管理のためにも、一家に一台は持っておきたいものです …

ダイエット中の友達から加圧シャツをすすめられました

ダイエット友達からのオススメ 一人では心が折れそうになるので、友達と一緒にダイエットをしています。 お互いの進捗やうまくいった方法を教え合っていて、すごく刺激をもらいます。 野球のポジションでいうと間 …

プロフィール

自己紹介

30代半ばの男性、なぎです。
学生時代はスポーツをしていて、全国大会に出場した経験があります。

社会人になって一気に太りだしてからは、趣味がダイエットになりました。
10年色々なダイエットを試してきたので、経験してきたことや今やっていることについて書いていきます。
今年こそはお腹を割りたい!