ビバダイエット

ダイエット歴10年の経験から、ダイエットについての知識や方法、体験をまとめてみました。

ダイエット日記

酵素ファスティング1日目

投稿日:

初体験の酵素ファスティング


ドキドキの酵素ファスティングの初体験です。
前日は酵素ドリンクと白米、納豆で過ごして準備をしました。

ラーメンが大好きで、大盛無料だと必ず大盛りにするところを、まさか3日食べない日が来るとは。

酵素ドリンクにはファストザイムを選びました

ファスティングは断食ですが、さすがに何も栄養をとりこまないのはあまり健康によろしくなさそうです。
酵素ドリンクでしっかり栄養をとりつつ消化や代謝を助けることで、ファスティングがうまくいくようです。

酵素ドリンクには、「ファストザイム」を選びました。
友達からすごくオススメをされたのが決め手でした。

かなり濃厚で、とろみがあります。
ブドウを濃くしたような味で、すごく飲みやすいです。

空腹とだるさとの戦い


1日目は朝にいつも通り、酵素ドリンクを20mlとりました。

60mlをミネラルウォーターに薄めて、水分補給しながら日中をすごしました。
寝る前に20mlを飲んで1日目終了です。

初めてのファスティングの初日を終えての感想は
空腹とだるさ
との戦いです。

空腹はつらいですが、普段も朝昼は軽めにしているので、いつもよりお腹が空く、くらいでした。

強敵なのが、だるさです。
高熱が出たか、のように体がピリピリします。
頭痛がした、まではいかないですが、頭がボーっとします。

体調には波があって、いい時はいつもより頭がさえていていい感じで仕事がはかどりました。
ファスティングは一時的に体調が崩れるようですが、普段も体調がすぐれないときもある中で仕事をしているので、なんとかなるかなと思っています。

「1日食べないなんて我慢できない!」
と思っていたけど、食べないこと自体はそんなに苦痛でもなかったです。

2日目の感想も、またアップします。

Related Post

-ダイエット日記
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

海に行くために1ヶ月でダイエットして体をしぼることにしました

夏だ、海に行こう 夏になりましたね。 暑いこの時期はけっこう好きです。 アウトドアやアクティビティが楽しめるからです。 今年も夏に海に行こう、ということになりまして、7月に行くことが決定しました。 海 …

酵素ファスティング復食期

実は大事な復食期 酵素ファスティングを3日間やりきって、復食期に入りました。 自分の中で初めての挑戦だった3日のファスティングをやりきって、満足感でいっぱいでした。 自分で決めた目標を達成することのす …

酵素ファスティング3日目

酵素ファスティング最終日 3日目にはいっても、倦怠感やだるさはとれず。 そろそろピークを越えて、楽になるはずがならない。 このまま3日目も過ぎるのかな、と思っていたら、ふと、 「もしかしたら、脱水症状 …

酵素ファスティング2日目

酵素ファスティング2日目に入りました 酵素ファスティング1日目はぐったりしたまま寝て、2日目を迎えました。 これまで、丸一日食事を抜いたことがなかったので、空腹で我慢ができないと思ったら、意外といけま …

酵素ファスティングをやってみた感想

気になっていた酵素ファスティングをやってみて 酵素ファスティングについての最終章です。 準備期間、3日間のファスティング、3日間の復食期を振り返ってみました。 普段と違う非日常を経験したので、すごく刺 …

プロフィール

自己紹介

30代半ばの男性、なぎです。
学生時代はスポーツをしていて、全国大会に出場した経験があります。

社会人になって一気に太りだしてからは、趣味がダイエットになりました。
10年色々なダイエットを試してきたので、経験してきたことや今やっていることについて書いていきます。
今年こそはお腹を割りたい!