ビバダイエット

ダイエット歴10年の経験から、ダイエットについての知識や方法、体験をまとめてみました。

ダイエット日記

酵素ファスティング2日目

投稿日:

酵素ファスティング2日目に入りました


酵素ファスティング1日目はぐったりしたまま寝て、2日目を迎えました。

これまで、丸一日食事を抜いたことがなかったので、空腹で我慢ができないと思ったら、意外といけます。
2日目が山場と聞いていたのでビビっていましたが、なんとか乗り切れました。

 

だるさと疲労感がピーク

2日目におそってきたのは、だるさと疲労感です。
1日目に感じた、高熱が出た時のような体のピリピリ感がありました。

疲労感はハンパなく、平日のど真ん中でやるんではなかったと反省しています。

ただ、疲労感があるのは他にも原因があるかと思っています。

一つは、酵素ドリンクの量が少ないこと。
酵素ドリンクは「ファストザイム」を使っています。

ファスティング中は1日300mlを推奨ということでしたが、1日目は100mlくらいだったような気がします。
代謝を促す酵素が体内で不足していたのかな、と想像しています。

あとは、ミネラルの不足。
水分は摂っていましたが、ミネラルが不足して脱水症状のようになっていた可能性があります。
ミネラルや塩分の補給に、梅干しがいいみたいです。

 

空腹感はあまりなく、頭はさえてきた

だるさはありますが、空腹感はあまり感じなくなりました。
あるにはあるのですが、そんなに食欲がわくわけでもなく、空腹感が当たり前になったようです。

そして、頭はさえてきました。
集中力はだるさとの戦いですが、頭の中がクリアになったようです。
新しいアイデアが浮かんできて、ファスティングの効果を感じていました。

以上が酵素ファスティング2日目の体感でした。

Related Post

-ダイエット日記
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

海に行くために1ヶ月でダイエットして体をしぼることにしました

夏だ、海に行こう 夏になりましたね。 暑いこの時期はけっこう好きです。 アウトドアやアクティビティが楽しめるからです。 今年も夏に海に行こう、ということになりまして、7月に行くことが決定しました。 海 …

酵素ファスティング3日目

酵素ファスティング最終日 3日目にはいっても、倦怠感やだるさはとれず。 そろそろピークを越えて、楽になるはずがならない。 このまま3日目も過ぎるのかな、と思っていたら、ふと、 「もしかしたら、脱水症状 …

酵素ファスティング1日目

初体験の酵素ファスティング ドキドキの酵素ファスティングの初体験です。 前日は酵素ドリンクと白米、納豆で過ごして準備をしました。 ラーメンが大好きで、大盛無料だと必ず大盛りにするところを、まさか3日食 …

酵素ファスティングをやってみた感想

気になっていた酵素ファスティングをやってみて 酵素ファスティングについての最終章です。 準備期間、3日間のファスティング、3日間の復食期を振り返ってみました。 普段と違う非日常を経験したので、すごく刺 …

酵素ファスティング復食期

実は大事な復食期 酵素ファスティングを3日間やりきって、復食期に入りました。 自分の中で初めての挑戦だった3日のファスティングをやりきって、満足感でいっぱいでした。 自分で決めた目標を達成することのす …

プロフィール

自己紹介

30代半ばの男性、なぎです。
学生時代はスポーツをしていて、全国大会に出場した経験があります。

社会人になって一気に太りだしてからは、趣味がダイエットになりました。
10年色々なダイエットを試してきたので、経験してきたことや今やっていることについて書いていきます。
今年こそはお腹を割りたい!