ビバダイエット

ダイエット歴10年の経験から、ダイエットについての知識や方法、体験をまとめてみました。

ダイエット日記

酵素ファスティング3日目

投稿日:

酵素ファスティング最終日


3日目にはいっても、倦怠感やだるさはとれず。
そろそろピークを越えて、楽になるはずがならない。

このまま3日目も過ぎるのかな、と思っていたら、ふと、
「もしかしたら、脱水症状では!?」
(水分だけとっていても、脱水症状になるそうです)
と感じ、だるい時は梅干しを食べると書いてあったのを思い出しました。

断食中だけど、例外的に梅干しを食べることにしました。
しばらくしたら、体が楽になってきました。

3日目にして爽快感

もはや空腹感は感じず、体が軽くなった気がしました
頭も軽くなった気がして、いい感覚でした。

3日目にして、ようやく爽快感を得ました!

ちょっとしたことでイライラしていたのに、あまりイライラしなくなっ心に余裕が出てきて、余裕が出てきました。
集中力も増して、仕事もはかどりました。

以前はストレス管理をけっこうやっていた(たくさん食べるのもその一つ)けど、今は必要なさそう。

いい変化が体にも

3日目にしてようやく感じた変化。

そう、お腹がへっこんできたんです!
今回のファスティングの動機が、ダイエットをしてお腹をへこますことだったんで、すごくテンション上がりました!
ウエストのサイズを測り忘れていたので正確な数字はわからないですが、明らかにお腹の脂肪が減っているのは触ってわかります。

そして、何も食べていないのに便が出ました。
ずっと溜まっていたものが出たようなので、だいぶ体の中がきれいになってきたようです。

3日間やってみての感想はまた書いてみますが、体重も減って、体質も心も変わった感じがあったので、3日間あきためずにやり通せてよかったです!
自分をほめてあげたい!

Related Post

-ダイエット日記
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

酵素ファスティングをやってみた感想

気になっていた酵素ファスティングをやってみて 酵素ファスティングについての最終章です。 準備期間、3日間のファスティング、3日間の復食期を振り返ってみました。 普段と違う非日常を経験したので、すごく刺 …

酵素ファスティング2日目

酵素ファスティング2日目に入りました 酵素ファスティング1日目はぐったりしたまま寝て、2日目を迎えました。 これまで、丸一日食事を抜いたことがなかったので、空腹で我慢ができないと思ったら、意外といけま …

酵素ファスティング復食期

実は大事な復食期 酵素ファスティングを3日間やりきって、復食期に入りました。 自分の中で初めての挑戦だった3日のファスティングをやりきって、満足感でいっぱいでした。 自分で決めた目標を達成することのす …

海に行くために1ヶ月でダイエットして体をしぼることにしました

夏だ、海に行こう 夏になりましたね。 暑いこの時期はけっこう好きです。 アウトドアやアクティビティが楽しめるからです。 今年も夏に海に行こう、ということになりまして、7月に行くことが決定しました。 海 …

酵素ファスティング1日目

初体験の酵素ファスティング ドキドキの酵素ファスティングの初体験です。 前日は酵素ドリンクと白米、納豆で過ごして準備をしました。 ラーメンが大好きで、大盛無料だと必ず大盛りにするところを、まさか3日食 …

プロフィール

自己紹介

30代半ばの男性、なぎです。
学生時代はスポーツをしていて、全国大会に出場した経験があります。

社会人になって一気に太りだしてからは、趣味がダイエットになりました。
10年色々なダイエットを試してきたので、経験してきたことや今やっていることについて書いていきます。
今年こそはお腹を割りたい!