ビバダイエット

ダイエット歴10年の経験から、ダイエットについての知識や方法、体験をまとめてみました。

器具

ダイエット中の友達から加圧シャツをすすめられました

投稿日:

ダイエット友達からのオススメ


一人では心が折れそうになるので、友達と一緒にダイエットをしています。

お互いの進捗やうまくいった方法を教え合っていて、すごく刺激をもらいます。
野球のポジションでいうと間違いなくキャッチャーになりそうな友達から進めてもらったダイエットアイテムが

加圧シャツ

でした。

聞いただけで、なんとなくのイメージはつきました。
一時期水泳ではやった、レーザー・レーサー(今は禁止になっています)みたいなものかな、という感じでした。

加圧シャツを着た体感

その友達が加圧シャツを着た体感は、
体が締め付けされるので、腹筋に力が入る
ということでした。
例えるなら、常にドローインしている感じだと思います。

適度に締め付けることにより、血流を促して、加圧トレーニング状態になるようです。
体幹トレーニングにもなるし、姿勢の矯正にもいいみたい。

姿勢がくずれると太りやすくなるので、着るだけというお手軽なのに、手間以上の効果は期待できそう。

興味ありありで調べてみたら、金剛筋 – KONGOUKIN – シャツというのがかなり好評で売れているみたい。
着るだけで効果あるというのが嬉しいですね。
理にかなっているところも、効果が期待できるポイントです。

オススメしてくれた加圧シャツ、もしかしたら金綱筋シャツだったかも。
友達よりも先にやせてビックリさせようかな。

-器具
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ダイエットの必須アイテム体重計を選ぶポイント

体重計の種類 ダイエットに必須のアイテムといえば体重計ですね。 ダイエットの指標にもなるし、どれだけ結果が出ているかに見えるのがいいです。 日々の健康管理のためにも、一家に一台は持っておきたいものです …

ダイエット器具を使って楽しく効率的にやせよう

ダイエット器具を使ってみよう 「夏に向けてやせよう」「最近、体重が気になりだして」「楽してやせたい」 など、ダイエットを楽にやってやせたい、という方はけっこういると思います。 ダイエットをしようと、食 …

器具を使って家でダイエットするときのポイント

ダイエット器具を選ぶ ダイエットを効果的、効率よくするために、たくさんのダイエット器具があります。 ・ジムに行く時間やお金がない ・家にいる時に好きな時間でやりたい ・周りに自宅以外のトレーニング場所 …

プロフィール

自己紹介

30代半ばの男性、なぎです。
学生時代はスポーツをしていて、全国大会に出場した経験があります。

社会人になって一気に太りだしてからは、趣味がダイエットになりました。
10年色々なダイエットを試してきたので、経験してきたことや今やっていることについて書いていきます。
今年こそはお腹を割りたい!